So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

おでかけ。。ランチ&行楽 ブログトップ

横浜スタジアム2016 ソノサン [おでかけ。。ランチ&行楽]

 2016年8月27日。

横浜スタジアムへ行きました。

std277.jpg

今回は夫と二人で外野席。

試合は負けちゃって、雨にも降られちゃいました☆

共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜スタジアム2016 ソノニ [おでかけ。。ランチ&行楽]

 2016年7月24日。

横浜スタジアムへ行きました。

std273.jpg

毎年恒例の友人たちとの野球観戦です。

今年も10人以上で、内野で飲んで応援して喜んで、盛り上がってきました☆

共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜スタジアム2016 ソノイチ [おでかけ。。ランチ&行楽]

 2016年6月24日。

横浜スタジアムへ行きました。

std266.jpg

今回は外野席。

試合はコテンパンにやられましたが、すぐ後ろで応援していた青年たちが、とっても熱くて面白くて大笑いでした。

私たちより前に座っていた子どもさんたちも皆振り返って爆笑。

もうグランドじゃなく常にスタンド側に向いちゃってる子もいてw

内野席には無い楽しみ方が出来ました☆


共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜スタジアム2014 [おでかけ。。ランチ&行楽]

8月31日。

横浜スタジアムへ行きました。

std174.jpg

友人たちと、夏恒例の野球観戦

始球式は柳沢慎吾さん。「あばよ!」も決まってましたw

試合は負けちゃったけど、ビールとハマ風は最高です☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜イングリッシュガーデン [おでかけ。。ランチ&行楽]

6月4日。

横浜イングリッシュガーデンへ行きました。

std149.jpg

この時期、メインのお花はバラです。

今回は実家の両親と訪れました。

素敵なバラが沢山あって、撮影意欲がフツフツと。

でも中華街でのランチもあったし、両親と一緒なので、いつものコンデジとスマホです。

std150.jpg

あいじさいも綺麗に咲いてて、嬉しくて♪

久しぶりに、撮影に夢中になりました☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

富士急ハイランド [おでかけ。。ランチ&行楽]

11月10日。

大人14人で富士急ハイランドへ行ってきました!

std071.jpg

各地から車4台。東名高速の足柄SAで待ち合わせ

早朝だから「めちゃイケ」のお店は開店してませんでした(..)

std072.jpg

富士急ハイランド。

無事、到着しましたが、この日は強風の為、絶叫系のジェットコースターは全て運休。

大人が楽しめたのは、迷路と水系コースターのみ。

でも私はもともと絶叫系は見てる派なので、楽しかったです☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

カップヌードルミュージアム [おでかけ。。ランチ&行楽]

2012年!

明けましたね~^^

いいね、新年って♪

さて。


昨年ネタがあるので載せときます。

横浜の『カップヌードルミュージアム』に行ったのよ。

平日でも、そこそこ賑わってた。

入館料は大人500円です。

ここでは世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作れるそうな。

で、早速やってみた。

std054.jpg

まい かっぷ ぬーどる ヽ(^。^)ノ

「マイカップヌードルファクトリー」ってとこで作るの。

その場所に自販機があるから、300円でカップを買います。

std055.jpg

オリジナルなので、自分でカップをデザイン

【Soratubu NOODLES】にしてみた^^

std056.jpg

機械でカップに麺を入れたら、中身を選びまーす(^O^)/

4種類のスープと12種類のトッピングがある。

この中からスープを1つ、トッピングは4つ選ぶのよん。

エプロン着けたスタッフが入れてくれます。

std057.jpg

各自のマイカップヌードルが並ぶ♪

std058.jpg

次はフタ!

仕組みとか、スタッフが親切に説明してくれたよ。

std059.jpg

お次はシュリンク包装ってやつ。

これでもう、出荷出来る状態!

で、自分のヌードルをスタッフから受け取ります。

std060.jpg

最後は自分でエアパッケージ作業。

紐をつけて、ぶらさげて、持ち帰れるようになります。

でも、大人はこれ見せながら外を歩くのは恥ずかしいなぁ。

平日だったから、マイカップヌードルは当日で「すんなり」だったけど
チキンラーメンを作る方は事前予約らしい。


大人も楽しめるよ、ここは。

std061.jpg

数日後に食べました^^

シーフードのスープ+コーン+コロチャー+チーズ+ひよこちゃん。

黄色な中身になりましたが、美味しかったです☆

カップヌードルミュージアム→http://www.cupnoodles-museum.jp/



共通テーマ:趣味・カルチャー

ランドマークにONE PIECE [おでかけ。。ランチ&行楽]

 std050.jpg

先日、お友達とのランチで横浜のランドマークへ行ってきました♪

待ち合わせ場所の5Fへ上がると・・・ 

std053.jpg

んん?

ワンピース

観た事ないので、名前も知らず。

だけど、コンデジで撮ってみた^^;

ランチ後、1Fへ。

std052.jpg

チョッパーが居たw ←唯一名前を知ってる

今年のランドマークのクリスマスはワンピースとコラボみたいです。

ツリーは昨年より、ステキ!

ホワイトピンクでかわいいです☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

鎌倉ランチ [おでかけ。。ランチ&行楽]

std045.jpg

10月末に鎌倉へ行きました。

写真教室のお友達のお誘いで、おさんぽとランチを楽しんできました^^

まずは『ブンブン紅茶店』でランチ♪

std046.jpg


紅茶専門店なの。

前に訪れたことあって、美味しい紅茶を頂けるお気に入りのお店です。

std047.jpg

お次は『CLOVERLEAF』さん。

ここはケーキショップ

ジンジャエールとケーキを頂きました♪

std048.jpg

キャラメルチーズケーキ♪

ホワイトバランスいじってるので、青いです。

そしてジンジャエール入れるの忘れた^^;

やはり、食べ物って撮るの難しいなぁ。。。

でも、食べるのは好き♪

お友達と一緒だと食事が、より美味しく、楽しい時間になりますよね。

食事って、食べ物だけじゃなく、その場の雰囲気も栄養となりそうです☆


タグ: 鎌倉

共通テーマ:趣味・カルチャー

旬な頂きもの [おでかけ。。ランチ&行楽]

七夕ですね☆
子供の頃は願い事が多く、どれを短冊に書こうか悩んだくらいなのに、今じゃ・・・。
まぁ、幸せに暮らせている証拠ですね。ありがたいことです^^

先週、友人とランチしてきました。
お店は先月も行った「チャヤマクロビ」。2回目で~す♪前回の記事はこちら

今回はソイナゲットプレートにしました。
ソイナゲットは食感がまさにお肉って感じでした!
玄米が柔らかくて驚きましたがお味も良く、今回は1人前残さず完食です^^
少しずつ1回に食べる量を増やしてきたので、残さず食べれる様になり気持ちが良いです♪

一緒に行った友人はマクロビをしてはいませんが、お野菜は自給自足なんです。
ご家族が畑を持っているので、旬の野菜を買うことは無い様です。
私からみたら「うらやましい~」かぎりですが、毎日何十個もの収穫があるって聞くと、料理が大変そうです。
「無人販売でもしたら?」って冗談まじりに勧めてみました^^

yg032.jpg
「荷物になってごめんね^^;」と渡された、取れたて野菜さん。

ランチの時に持って来てくれました\(^o^)/
その日の夕食に早速頂きましたが、味が濃くって美味しい野菜です。
トマトも赤くなってから収穫するので、お日さまの栄養がギュっと詰まってる~♪

美味しく頂いた後で写真撮り忘れたことに気付き、残りを翌日の朝に撮影しました^^;
こちらも昼食時に完食!
ご馳走様でしたm(__)m


 

yg033.jpg
こちらは可愛らしいパッケージに入った「さくらんぼ」さん。

先月、実家の両親が山梨へ「さくらんぼ狩り」へ行った時のお土産です。
さくらんぼは「山形」、ぶどうは「山梨」ってイメージがあるけど、山梨でもさくらんぼ狩り出来るんですね♪

 

yg034.jpg

普段はリーズナルブなアメリカンチェリーを頂くことが多い我が家ですが、品の良い優しい甘味のさくらんぼ。
やっぱり日本のさくらんぼは美味しいな~!と喜んで、あっという間にご馳走さまでした^^

旬の物ってとても美味しいし、気持ちも嬉しくなりますね☆


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Natural Kitchenで自然食ビュフェ [おでかけ。。ランチ&行楽]

一昨日、自然食ビュッフェのお店で友人とランチを楽しみました。
クイーンズ伊勢丹横浜店内にあるNatural Kitchen』です。

以前から入ってみたいなぁと思いつつ機会がなかったのですが、ヨガ教室で話題にもなっていたので今回こそ!と行ってみました^^

自然食ですが、マクロビオティックではないので動物性の食材も使っています。
でも、お野菜のみのお料理もありますし、「乳・卵」などの明記もされているので控えたい方にはありがたいです。

ビュフェスタイルなので店内は明るく賑やか♪
ゆったりと落ち着ける雰囲気ではないですが、時間制限もないし、私の様なゆる~い菜食者ならそうでない方と一緒に楽しめるお店でした。
自分で量の加減が出来るとこも魅力ですね。
以前食べていた量より少ない量で、おなかいっぱいになっている現状では、少量で品数多く食べられるビュフェはとても嬉しいです。

1口サイズのスイーツもあり、私は3つ頂ました。
甘さ控えめで食べやすかったです^^

さて、外食で困るなぁと感じていることがあります。
それは食べる量は減っているのに、良く噛む習慣がつき、玄米じゃなくても時間がかかることなんです。
今回の場合、私が1回目の半分も食べていない時点で友人はもう食べ終わってます。
でもビュッフェだから、私がモグモグしている間に友人は2回目に行って、また一緒に食べれました。
だけど、普通のランチなら食べ終わった友人は暇になってしまいますよねぇ。
まぁ、お茶を先に飲んでいてもらうとかは出来ますけど・・・。
外食ではお互いのペースが同じくらいの方が楽しめると思うので、今後の課題ですね。。。



共通テーマ:日記・雑感

チャヤマクロビでランチ [おでかけ。。ランチ&行楽]

先日、マクロビを始めてから初めてのランチがありました。

特にお店は決まっていなかったので、マクロビオティックのお料理が食べられるカフェチャヤマクロビ」に行ってきました♪

私は、「スープセット」(野菜スープ・玄米またはパン・デリ1品・プチサラダ・ドリンク)
友人は「野菜カレーセット」を頂きました。

スープは野菜の甘味が良く出ていて美味しかった~!
パンは3種類(3枚)ありましたが、おなかがいっぱいになってしまいレーズンパンしか食べれなかった・・・。

以前だったらペロリと完食な量なんだけど、少食になっていたので生野菜も残しちゃいました(><)
次回行く時はもうちょっと食べれる様になってるといいなぁ。

今、少し食べる量を増やして外食時の「1人前」は食べれる様に調整中です。

「チャヤマクロビ」のランチは味も良かったし、ミントティーがフレッシュですっごく美味しかった!
また行きたいです♪



共通テーマ:日記・雑感
おでかけ。。ランチ&行楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。