So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

おでかけ。。ぷらっと ブログトップ

浅草寺 平成二十七年締め [おでかけ。。ぷらっと]

 2015年12月24日。

東京 浅草寺へ行きました。

std249.jpg

この日は、ふと思い立ち浅草寺へ。

今年の締めくくりとして、一年の御礼参りに。

クリスマス・イブでしたが、仲見世は既に迎春ムードでした。

あと一週間で大晦日、そして初詣ですからね♪

一年で一番好きなのが大晦日からお正月の期間。

一年の反省と来年への期待。

今年も無事に幸せに過ごせました。

来年も平穏でありますように。

一年間、ご訪問ありがとうございました☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

小田原ちょうちん夏祭り [おでかけ。。ぷらっと]

2015年7月25日。

小田原へ行きました。

std226.jpg

『小田原ちょうちん夏祭り』が開催中。

仕事帰り、気分転換に東海道線に乗り、小田原へ。

小田原城址公園内に大きな小田原ちょうちん。

お祭りですから、露店も結構出てました。

お堀沿いには小学生手作りちょうちんが約2000個あって、夜は明かりが灯されるそうです。

駅の東口で演奏されてた小田原囃子もお祭り気分を盛り立ててくれて、仕事の疲れも飛びました♪

小田原は昔住んでいた町。

良い思い出ばかりの土地なので、私にとってはパワースポットな場所。

今は住んでいた頃とは随分変わったところも多いのですが、空気感なのかしら、懐かしさに癒されます☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜イングリッシュガーデン [おでかけ。。ぷらっと]

2015年3月31日。

横浜イングリッシュガーデンへ行きました。

stw214.jpg

桜、満開です。

4年近く、一眼レフでの撮影をしていなかったのですが、撮りたい気分になって40Dと行ってきました。

お花は、やはりマクロレンズで。

撮影は2時間程。

集中出来るのは、これが限界です。

相変わらず、ファインダー越しにブツブツと極小声で話しかけながらの撮影。

なんか言葉が出ちゃうんですよね、被写体に。

std215.jpg

園内は花盛り、春の花でいっぱいでした。

お気に入り写真は【Soratubu note】に、いつかアップしたいと思ってます☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

浅草寺から日本橋 [おでかけ。。ぷらっと]

8月7日。

ぷらっと浅草へ。

std200.jpg

浅草寺です。

仕事帰りにぷらっと日本橋でお買い物の予定でしたが、電車でウトウト。

気付けば日本橋を通り過ぎ、浅草まで乗り過ごしてしまいました。

せっかくなので、浅草寺へお参りしてから、日本橋へ行くことに。

std201.jpg

夏は日が長くて助かります。

夕方、デパートなどの建物から出て、まだ外が明るいと気持ち的に余裕をもてますね☆



共通テーマ:趣味・カルチャー
おでかけ。。ぷらっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。