So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

韓国ドラマ グッズ [韓流]

とうとう、グッズも買ってしまった(--)

「年内で失効するポイントがあったので、それで購入しました!」

と、言い訳しつつご紹介です^^;

 

まずはこちら。

韓国ドラマで学ぶ韓国の歴史 2012年版 (キネ旬ムック)

韓国ドラマで学ぶ韓国の歴史 2012年版 (キネ旬ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: 大型本

これ便利!

年表があるから、ドラマ(時代劇)の時代が一目瞭然なの。

一緒に日本の時代も明記されてるから分かり易いよ。

時代劇に出てくる名子役も載ってたし、結構楽しめます^^

 

 

お次はこちら。

韓国ドラマ公式ガイドブック 赤と黒 (MOOK21)

韓国ドラマ公式ガイドブック 赤と黒 (MOOK21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共同通信社
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: ムック

こういうの買ったことなかったんだけど、インタビュー記事が読みたくて購入。

想像してたより、内容にボリュームあって良かった♪

キム・ジェウク、やっぱイケメンw

キム・ナムギルは演技が好きだけど、ジェウクは顔が好きww

2人の除隊後の活躍も楽しみです^^

 

 

あと、これ。

赤と黒オリジナル・サウンドトラック

赤と黒オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD

iPodに入れてちょくちょく聴いてます。

歌詞のハングル語にフリガナが書いてあるのが、ちょっと笑えた^^

 

サントラは『善徳女王』と『宮廷女官チャングムの誓い』もiPodに入れてます。
こちらはレンタルしたんですけどね。

『赤と黒』もレンタル探したんだけど無かった・・・。

まぁ、ポイントで買えたから良し。

 

因みにこの『赤と黒』のサントラ、日本での主題歌 ラムジの『好きだから』は入ってません。

12月7日にCD発売だそうです。

曲聴けまーす♪ →http://www.youtube.com/watch?v=Nu512m_FSTg

 

ご訪問ありがとうございます☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

韓国ドラマ 3 [韓流]

今日は前記事の続きです。

今回は現代劇も入ってます^^

 

まずはこちら。

太王四神記 コンプリート DVD BOX

太王四神記 コンプリート DVD BOX

ペ・ヨンジュン主演の歴史ファンタジードラマ。

このドラマは壇君(タンクン)神話をモチーフにして作られてるそうです。

だから初回、神々のお話から始まります。

主人公タムドクが高句麗19代王・広開土王となる姿を描いた物語。

ドラマの音楽監督が日本の久石譲さん。
やはり曲、ステキです。

これって4部作で映画化もされてるのね。
TVの映像も美しいから、劇場版の新編集は見ごたえありそうです。

ドラマ24話の制作費が約52億円。
CGは『ロード・オブ・ザ・リング』の技術力だそうですよ。
そりゃ、キレイなわけだわ。

 

 

お次は現代劇。

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ/バップ
  • メディア: DVD

日本での韓流ブーム火付け役となったと思われる作品。

私も初韓国ドラマは冬ソナでした。

NHKが放送した吹き替え版を観てたわ。

韓国ドラマにハマったのは、その次に観た『宮廷女官 チャングムの誓い』からだけどね。

 

 

では、お次。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

主役はコ・ウンソン役のハン・ヒョジュ。

お金持ち一家の息子ソヌ・ファンとウンソンの義理妹スンミとファンの幼馴染ジュンセとの四角関係を織り交ぜたラブストーリー。

私は後に『トンイ』を観るんだけど、トンイ役がこのハン・ヒョジュだと知って驚いたw
トンイの時の方がカワイイ感じ♪
彼女は『トンイ』が初時代劇だそうだ。

この作品のジュンセ役で出ててたペ・スビンとも、『トンイ』でまた共演してるしw

もともと、なんでこのドラマを観てたのか思い出せない・・・。
きっと、何気なく初回を観たからって感じだと思う^^;

で、私はやはり時代劇派だと実感したのでした。

 

 

さて、お次。

赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>

赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

やばい、やばすぎるぅぅぅぅ~。

現代劇なのに今、思いっきりハマってるドラマ。

いや、正確には主人公シム・ゴヌク役のキム・ナムギルにハマってるのです。

前に観た『善徳女王』でピダムを演じてたんだけど、この時「あぁ、この人良い演技するなぁ♪」って思ってた。
でも、名前は覚えてなかった。

 

で、再び彼を今度は現代劇で観た。

色気のある演技でしっかりハマりました^^;

私は色気のある人にメッチャ弱いのよw

 

さて、ドラマの内容は簡単に言うと「復讐劇」。

幼い頃、育ての親から引き離され、巨大財閥の後継者として会長宅に引き取られるが、捨てられる。
で、その財閥へ復讐するというお話。

シム・ゴヌク(キム・ナムギル)が復讐計画を遂行する中で、
財閥の姉妹、長女ホン・テラ(オ・ヨンス)と次女ホン・モネ(チョン・ソミン)、
会長夫人経営のギャラリーで働いているムン・ジェイン(ハン・ガイン)。

この3人の女性との恋いの駆け引きと、
財閥次男のホン・テソン(キム・ジェウク)も絡んで、ドロドロドロ~っと面白くなってるw

 

この作品は日韓共同制作ドラマだそうで、韓国ではタイトルが『悪い男』となっているみたい。

 

キム・ナムギルの演技は色気があって好き!

イケメンなのはキム・ジェウクの方だけどね^^;

オ・ヨンスは大人の女性って感じが素敵♪

ハン・ガインは若いのにもう既婚者なのね、驚いた(゜o゜)

すっかりハマってる『赤と黒』だけど、やはりストーリー的には時代劇の方が好みだなぁ。

 

 

次はまだ観てないんだけど、これ。

メリは外泊中 DVD-BOXⅠ

メリは外泊中 DVD-BOXⅠ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

これから観てみようかなぁって録画予約してる作品。

現代劇だし、恋愛モノみたいだし、どこまで観れるか分からないけど・・・。

今、日本で人気のチャン・グンソクが出てるから演技を観てみたいのよね。

まぁ、目当ては『赤と黒』でホン・テソン役のキム・ジェウク♪
彼、イケメンw

そして幼少期に日本で暮らしてるから、日本語ペラペラ!

この作品では日本語は話さないだろうけど、『赤と黒』では話してた。

日本のインタビューも通訳なしでOK。

『赤と黒』の日本ロケでは出演者から外食事の注文時とか重宝がられたらしいです。

と、話題は『赤と黒』になってしまったw

 

現在、放送中の韓国ドラマを6本観てるのに、またこれで追加しちゃってるw

現代劇は短めだから大丈夫そうだけど、HDDの容量が気になるとこです☆


タグ:ドラマ 韓流

共通テーマ:趣味・カルチャー

韓国ドラマ 2 [韓流]

昨年の夏、私が観た韓流ドラマを記事にしました。

その後も途絶えずに「韓流」を観ています^^

なので、今日は前記事の続きです。

 

まずはこちら。

紀元1世紀初めの朝鮮半島南部。
優秀な鉄器製造技術と海洋貿易で名を馳せる国家、伽耶(カヤ)の初代王、キム・スロのお話。

正直これは、そんなにハマらなかったです^^;

でも、主人公キム・スロ役のチソンがイケメン!
現代劇の『太陽をのみ込め』も彼目当てでちょっと観たくなったw

でもそれより先に観たいのがある。

同じ時代、朝鮮半島北部の時代劇『朱蒙(チュモン)』と『風の国』なの。
再放送されてるけど、なかなかタイミングが合わず、見逃してます(><)

レンタルは気が遠くなるので(朱蒙81話・風の国36話)、TV放送を狙ってます^^

 

 

お次はこちら。

幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章

幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

実はまだ前半の数話で止まってる。
他のドラマを優先させてるので、録画はしてるけど観れてないの。

これは、時代の流れでは『朱蒙』→『風の国』→『幻の王女チャミンゴ』になる。

『朱蒙』は高句麗初代王のお話。
で、そのチュモンの孫ムヒュルが、『風の国』の主人公。

そしてムヒュルの息子でありチュモンの血を受け継ぐホドンが出るのがこの作品。

王子ホドンと隣国・楽浪の2人の王女チャミンとヒラの物語。

結構ファンタジーなんだよねぇ、これ。

まぁ、そういうとことか、時代の流れとかで観るのを後回しにしてる訳です^^;
あぁ、『朱蒙(チュモン)』と『風の国』観たい。

 

 

さて、お次。

ホジュン 宮廷医官への道 COMPLETE DVD-BOX

ホジュン 宮廷医官への道 COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

キターーーー!イ・ビョンフン監督作品。

韓国では1999年放送で、視聴率60%の大河ドラマだそうです。

16世紀中期、朝鮮一の名医になるホ・ジュンの物語。

衣装が地味で、お話もワクワク・ドキドキはない。
でも面白い。
イ・ビョンフンっぽい演出です!
東洋医学も興味深いです。

 

で、お次。

トンイ DVD-BOX I

トンイ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

これもイ・ビョンフン監督♪

やはり宮廷モノは面白い!!
衣装もきらびやかだし♪ 

朝鮮王朝19代王・粛宗(スクチョン)の側室になり、21代王・英祖(ヨンジョ)の母となるトンイの物語。

前に観たドラマ『イ・サン』の祖父が英祖なのよね~♪
こうやって関係が分かると、より楽しい^^

俳優さんも知ってる人が多い(*^_^*)

主人公のハン・ヒョジュは『華麗なる遺産』の主役だったし、
王のスクチョン役のチ・ジニは『宮廷女官 チャングムの誓い』でミン・ジョンホ役。
チョンス兄さん役のペ・スビンも『華麗なる遺産』に出てたね。
『朱蒙』にも出てるらしい・・・やはり観たい。

 

 

さてさて。

今回はこれでおしまいにします。

また後日、続きをアップします。
ありがとうございました☆

 

前記事【韓国ドラマ 1】→http://soratubu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

 


タグ:ドラマ 韓流

共通テーマ:趣味・カルチャー

韓流ドラマ 1 [韓流]

韓国ドラマが日本でも人気ですね。

火付け役となった「冬のソナタ」は続きが気になって最後まで見てました。
でも、ハマルってとこまではいかなかったです。
出演している俳優さんにも夢中にならなかったし。

しかし時代劇にはハマリました!

きっかけはこちら↓

朝鮮王朝時代の宮廷が舞台で、主人公の女官の出世物語です。
韓国では最高視聴率52.9%だそうです。スゴスギです。

 

お次はこちら↓

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

こちらは新羅第27代 善徳女王の一代記。
初回は500人ものエキストラを使ってるそうです。
しかし最初の方はつまらない(笑)
でも我慢して見続けていくとドンドン引き込まれます!
戦闘もあるし、女性の衣装も素敵だし、お金かかってるなぁって感じます。
今1番ハマってるドラマです♪

そして最近観始めたのがこちら↓

イ・サン DVD-BOX I

イ・サン DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

チャングムや善徳に比べると地味で、グイグイ引き込まれるって感じではないですが、77話もあるので今後じわじわ来るタイプかもしれませんね^^

 

それと・・・

チング ~愛と友情の絆~ DVD BOX I

チング ~愛と友情の絆~ DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

これは時代劇ではないですが、良いドラマでした。
先に「友へ チング」という映画が作られたのですが、私はドラマ版が断然好きです☆


タグ:韓流時代劇

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。