So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

いろいろ。。つぶやき ブログトップ
前の15件 | -

そっち [いろいろ。。つぶやき]

久々に記事書いてます^^;

 

今年から新しく写真教室に通い始めたけど、あまり楽しめてない。

 

お教室は3ヶ月毎に継続の手続きをするんだけど、私は今回で終わりにしました。
 

憧れの先生に教えてもらえる喜びと、写真仲間との楽しい交流の魅力もあって悩んだけど

通学の意欲が無いので、継続しなかった。

 

昨年の申し込み時とは私の状態が違っているので、このまま無理して続行すると撮影が嫌いになりそうだし

こんな状態で学んでも身につかないもんね。

と、自分に言い聞かせw

 

実際、今はカメラを触る気もなくなってるの。

まぁ、気持ちが向くまで、ほっとこうと思ってます。(誰も困らないしさw)

 

あれもこれもと同時に夢中になれないので、

何かにのめり込むと今まで興味あったものからあっさり遠ざかる性質^^;

 

それが今起こっている。

正確には2月からね。

それが今回のお教室の継続にも影響大でした。

 

写真よりそっちw

 

今回夢中になってる事は、ソネブロには書いてませんが、かなりハイテンションで楽しんでました♪

このままだと家族に迷惑かけるので、今月からは少し抑えてますけど^^;

 

今くらいのテンションだと長続きしそう。

次の未知なるハマリモノに出会うまでね☆

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

意欲がね [いろいろ。。つぶやき]

今日から新たな写真教室に通い始めました。


教室のことは、また後日ね。


ネタはあるんだけど、意欲がないので。



今、Twitterで軽くつぶやくくらいが、自分の状態にあってるんだぁ。


だからツイッターで遊んでます☆






良いお年を [いろいろ。。つぶやき]

大晦日です!


いよいよ年越しですね~(^_^)


新しい年が始まるのワクワクするo(^▽^)o


紅白を楽しみ、ゆく年くる年を観ながら今年を振り返ったり、感謝したり。


明けたら横浜港の船が一斉に汽笛を鳴らすので、星空を見上げながら、それを聴く。


で、新年に挨拶。


そして今度は近所のお寺の除夜の鐘を聴く。


キャー♪ たまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


日本人で良かったw




さて。


今年もご訪問頂きありがとうございました。


皆様、良い年をお迎え下さいませ☆


働く [いろいろ。。つぶやき]


image-20111224165701.png

クリスマス・イブですね。


夕方の電車の中、ケーキの箱を持ってる人の多いこと(^_^;)



駅で降りるとケーキやチキンを売るバイトさんの声。


毎年の事だけどサンタの格好して張り切って売ってましたよ。


その賑わいに混ざって、年賀はがきを売る郵便局のバイトさんもいた。


帰りに寄ったスーパーは、クリスマス用の食品が沢山!


でも明後日には、お正月用の食材に変わる。


スーパーの店員さんも入れ替えが大変でしょうね。


今は年明けも休まず営業してるお店が多いしさ。


年末も年始もしっかり働いてて、偉いね日本人w



今年もあと一週間。


私は大晦日まで、ちょこちょこ休みながらですが、働きまーす☆

ツイ [いろいろ。。つぶやき]


image-20111221201430.png

日に日に寒くなってきた(^_^;)

季節では冬が好き!

寒いのが好きなわけじゃないけど、冬が好き♪


さてさて。

今日気付いたことあってね。

Twitter始めて、一年半近くなるのだよ。


ブログは長いことやってる感があるんだけど、Twitterも始めて一年過ぎてたんだぁって、少し驚いた。


ブログとTwitterはそれぞれに魅力がありますよね。


ブログは日記みたいなものだから、過去の事も振り返りながら書けたりするし、時間かけて記事を載せられる。



だけど、Twitterはまさに「今」なんだよね。

「只今」の状況を載せるから、生放送的で面白い!


TV番組観ながら、同じ番組観てる人のツイート流してると、実際はひとりで観てるのに大勢で一緒に観てる感じになる。

こーゆーとこ、チャットっぽいけど、チャットよりユルイ感じがTwitterの魅力かなぁ。


来年も楽しんでいこー☆


特大 [いろいろ。。つぶやき]


image-20111220190128.png

年末になり、TV番組の情報誌も新春特大号が出揃いましたね。


番組情報誌は毎月購入してるけど、新春特大号を買う時って、いつもとなんか気持ちが違う。

いよいよ来たか!って感じo(^▽^)o


早速、年末年始の番組をチェックして、カレンダーに書き込みました。


年明けは暫く仕事もお休みなので、たっぷり録画しても大丈夫p(^_^)q


年末年始は録画数も特大なのだ(^_^;)



明けて、お正月が過ぎたら、少し生活が変わる。


だからその前に年内に録画したドラマとかも消化したい。


お正月、楽しみだなー☆

年末 [いろいろ。。つぶやき]


image-20111218193137.png

2011年もあと2週間ですね。


一週間後にクリスマスもありますが、私はあまりクリスマスを楽しまないので、気分はもう年末です(^_^;)


今年を振り返ると複雑な気持ちになります。


そして、それを上手く文章に出来ないので、明けてからの事を書きます。




来年は早々からいろいろと変化あり!


家族の変化、私個人の変化、などなど(^^)


きっと、終わるモノもあるだろうけど、新たに始まるモノもある♪



今は寂しさや不安もあるけど、明けてしまえば出会いや期待もある。



今年は終わりに近づいてるけど、来年はこれからやって来る!



毎年の事だけど、年末はワクワクします(^O^)


2012年、楽しみだなーo(^▽^)o



残りの2011年は。


「今年出来る事は今年の内に」で過します☆

たっちさま [いろいろ。。つぶやき]

ふぁ~、終わった。


昨夜19時から始まった、ニコニコ生放送の『マイケル・ジャクソン 24時間生放送 〜ザ・エクスペリエンス×イモータル発売記念SP〜』が、終わりました。


昨夜は流星群の観察もあって、寝るギリギリまで、そのニコ生を流してた。


今朝も起きてからずっとニコ生。


だから、昨夜から今さっきまで、ずっとマイケル(^_^)



iPod touchからだけど、映像観てると何も出来ないので、スピーカーにつないでBGM的に流してたの。


流れるのは、持ってるDVDやCDの曲だけど、ニコ生のリアルな反応が楽しいので、たまにコメント見て共感したり、笑ったり。


放送中、PS3のソフト「ザ・エクスペリエンス」でのダンス対決もあって、結構楽しめたw


マイケルのダンスを踊れるソフトで、それが発売されたんだってさ。


いろいろと考えるものだw






日頃、YouTubeの音楽系動画もよく観ますが、ホントiPod touchサマサマです。


自分の部屋で観る時は、コンポのドック経由で音はコンポのスピーカー、映像はTVをモニターにして、楽しんでます。


ノーパソでYouTube観るより、画面は大きく、音も良くなる♪


素晴らしい音響設備じゃないけど、贅沢な気分は味わえます(^^)




iPod touchよ、ありがとう!


あの値段でこれだけ楽しめるんだから、ありがたいです☆


来年の。 [いろいろ。。つぶやき]


image-20111127183857.png
今日のお買い物。


来年のカレンダーが販売されてますね。

今日、自分用のを購入。


自分用のは私が録画するTV番組を書き込む為のカレンダー。

毎年、雑誌の付録カレンダーを利用してます。

付録のカレンダーは大きさと書き込むスペースが調度良くて、重宝してるのよ♪



我が家は、月刊のテレビガイドで各自一ヶ月分番組チェックをしてます。

夫や息子は、直接自分のDVDレコーダーに予約入れてるけど、私は書き出してから録画予約をするタイプ。

どの番組を録画するかとか、重複とか、もろもろ確認してから予約したいのね。

その作業好きだし(*^^*)

それにカレンダーに書いてないと、後から今何を録画してるのか忘れちゃうのよね(^_^;)


今日は付録カレンダー目当ての雑誌と、FRIXIONを5本購入。

消せるボールペンって便利よねー!

来年のスケジュール帳は、
今までより書き込めるサイズにしたので、ペンも追加しました。


早々と来月から使ちゃおうっと☆

再開 [いろいろ。。つぶやき]


image-20111112212618.png
写真は今朝の空です。

こーゆー雲に朝から出会えると嬉しいー(((o(*゚▽゚*)o)))




さてさて。

更新再開です(^^)

意外と早かったw


Twitterやってますが、いつもアプリは「ついっぷる」を使ってます。

でもね、なせだか今、画像アップが出来ない状態。


でも、そういう時にも載せたい写真があったりするわけで。


じゃ、ブログだ!

に、なりました(^_^;)



ソネブロアプリは快調なので、ありがたいです☆

撮影 [いろいろ。。つぶやき]

ハロウィンが終わったら、早速クリスマスツリーがお目見えですね(^_^;)


気温が高く、昼間は半袖の方もいる今年の11月。

軽装でイルミネーションが撮れるw

そういえば、昨年のイルミ撮りも暖かくて楽でした(^^)




さて、今年の紅葉撮影はどうしようかな。

先月末に鎌倉に行った時、もみじがかなり傷んでたのね。


地元の方にお聞きしたら、台風の影響で、塩害だそうです。


街路樹も随分、やられてしまってた。


今年の鎌倉紅葉はちょっと厳しいかもしれません。

少し遠出してみようかな☆







繊細な相棒 [いろいろ。。つぶやき]

iPod touchから更新です。


iPod touchは、もー無くてはならない相棒です。


iPod touchのネットは家でしか使えない環境だけど、
家にいる時が一番検索するから助かります(^^)

 

ブログの記事もちょっとした時間に手軽にアップ出来るので、
日記(つぶやき)はiPod touchからが多いかも♪

 

だけど、こんなこともありました・・・



ちょっと前にiTunesが何回も「アップデート出来るよ!」って言ってくるから、したのね。


その後、PCに曲入れたからiPod touchにもと接続したら、
「iPod touchのバージョンがぁ〜」って言い始めてさ。


で、iTunesの言う通りにやってあげたら、iPod touchが不機嫌になった(ーー;)


初期化しないとダメな状態だったから、
初期化してアプリが真っさらになったorz


まぁ、全部無料のだから良かったけどね。


でも、おかげでアプリの整理は出来た♪


本当に必要なアプリって、少ないもんだ。


因みにiPod nanoでは問題なく対応出来てました。

iPod touch、繊細なのね(^_^;)☆


ひきこもり? [いろいろ。。つぶやき]

夏なのでひきこもり?

yg105.jpg

いや、彼は1年中通してこんな感じです^^;

私も日々仕事と家事に追われ、先月今月と全く遠足してないです(><)

夏休みもないし・・・。

でも9月はたっぷりお休みがあるので、いっぱい写真撮りに行きたいです!

それを楽しみに、もう少し頑張ろう☆


タグ:写真 夏休み

共通テーマ:趣味・カルチャー

いちにち [いろいろ。。つぶやき]

st002.jpg

              写真整理で終わった



共通テーマ:趣味・カルチャー

そら [いろいろ。。つぶやき]

st001.jpg

                  見上げれば いつも空がある   



共通テーマ:アート
前の15件 | - いろいろ。。つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。