So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

iPod touch ブログトップ

TDK iPod/iPhone対応スピーカー [iPod touch]

iPod touch を手にしてからインターネットラジオを聴く様になりました。

パソコンを初めて購入した頃に、ちょびっと試したことはありましたが、放送局が多くてどれが良いんだかさっぱり分からず・・・で終わった経験があります。

でもiPod touch のアプリで再び試したところ
「いいじゃん!」と。

そうなるとiPod touchの音量とかバッテリーとか気になってきます。

で、買いました。

TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ホワイト Xaシリーズ SP-XA3602WH

 

iPod touchに充電出来て、音が大きいのにコンパクトなスピーカー

ふで箱みたいな作りで、上の画像だとiPhoneの後ろのギジャギジャしてるとこがスピーカー部分。
スピーカー本体で音量とか再生とか出来るのですが、音量調節はちょっと甘いかな。
でも、驚くほどデッカイ音は出ます。

これの良いとこは、使わない時に筆箱の蓋をしめる様にたためるので、ドック部分にホコリがたまらないとこですね。

上の画像みたいにセットして、手前にワイヤレスキーボードを置くと、小っちゃいパソコンの出来上がりです^^

iPod touchのバッテリーを気にせずに使えるとこも良いです☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

REUDO Rboard for Keitai [iPod touch]

毎日 iPod touch を愛用しています。

私のiPod touch は iPodなのに音楽を流すより、圧倒的にネット利用。

ちょっとした検索にはもってこいです♪

iPod touch での日本語入力では【フリック入力】をしていますが、ツイッターとか検索とか軽いメモ程度なら不自由ないです。

しかし長文となるとキーボードが恋しくなります。
で、買っちゃいました!Bluetooth ワイヤレスキーボード♪

半分に折りたためて、持ち運びに便利なキーボードということでソフトケースも付いてましたが、私は持ち運ぶ予定なし^^;

iPod touch を乗せる着脱式内蔵スタンドも用意されてますが、ちょっと薄くて心もとないので、私はワンセグ視聴の時に使ってるスタンドを利用してます。

Bluetoothの接続も簡単なので、US配列に慣れちゃえば快適に使えます☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

iPod touchでワンセグ視聴 [iPod touch]

毎日 iPod touch を楽しんでおります^^

アプリもバンバン入れております^^;

どんなアプリがあるのか調べてると、ワンセグ用のアプリがあった。
「ん?iPod touchでワンセグ観れるの?」
調べてみると、ワンセグチューナーを買えば観れるらしい。。。

家のキッチンで使っていたポータブルTVが地デジ非対応なので、今年7月までにワンセグTVでも買わなくちゃと思っていたのですが、iPod touchで観ればいいじゃん!となり、チューナー買っちゃいました♪


感度は携帯と同じかなぁと思ってたんですが、実際はかなり厳しくて、NHKとTVKしか受信出来なかったorz(私の携帯では他の局も受信出来ます)

でもね、取説に「窓際でも受信できないなら弊社のアンテナで改善」ってあったので、翌日にそのアンテナを買って試してみました。

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

結果はバッチリ!!

これがない時、iPod touchのワンセグ画面では受信アンテナが1本も立ってなかったのに、これ置いたら全ての局でMAX!!携帯でいうバリ3です(^O^)/

ついでにスタンドも買っちゃった♪

SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

色は白もありましたが、黒の方がiPod touch の画面にしっくりきたので、ブラックをチョイス。

角度も調度良く、縦横どちらにも対応なので便利です☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

iPod toch [iPod touch]

2月初めに購入しました。

std032.jpg

今月はiPod touchな月でした。

寝る前に布団の中からちょこっと検索するために、ニンテンドーDS.Liteを使ってたんですが、
息子に貸したらそのまま彼の物になってしまった。

DSのネット検索はロードに時間がかかるので、これを機会に小さくてサクサクなのを買おう!と
iPod touchを購入したところ、すっかりハマり、隙あらば遊んでる^^;

家電店では店員さんに「あ~、アプリとか?あんまり入れないと思います。」と言っていた私ですが、無料アプリをドンドン入れてます(爆)

PCで登録したものの全然ハマらなかったTwitter もiPod touchで利用したら、まんまとハマり
先日とった新しいアカウントでツイートも楽しんでます♪

外ではオフラインになりますが、もともと外でネット検索する習慣がないので気になりません。
通勤前に毎日新聞と、Twitterから興味あるWebページをiPod touchに保存して移動中に読んでます。

老眼になってるので拡大表示出来る画面はメガネいらずで楽ちんです♪
あんまり拡大すると荒くなりますけどね^^;

それにしても毎日新聞さんは太っ腹なのだ。
アプリが無料ですよ、無料。
毎朝5時に朝刊が配信されるんですが、オフライン対応なのでアプリを開けば朝刊全部が保存されるという手間いらず。
神奈川に住んでても東京版になっちゃうくらいは全然許せます^^

iPod touchで使えるスケジュール管理のアプリも沢山あるし、フリック入力に慣れれば手帳としても使えます。
ただ、ある日突然起動しなくなる恐れもありますから、私は紙の手帳が方が好きかな。愛着あるし。

写真もそうですけど、お気に入りのものはデータじゃなくて、アナログ的に残したいです。

デジタルとアナログと上手に使えるといいですよね☆


タグ:iPod touch

共通テーマ:趣味・カルチャー
iPod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。