So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

おでかけ。。イベント・フェア ブログトップ

マリー・アントワネット展 [おでかけ。。イベント・フェア]

 2017年1月26日。

六本木へ行きました。

std282.jpg

この日は映画を観終わってから、六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーへも行きました。

人気の『マリー・アントワネット展』です。

チケット売り場は行列、会場へは入場規制、来場者は9割以上、女性でした。

展示はマリーの一生を追う形でした。

途中、撮影可能な個所もありましたよ。

std283.jpg

後半は、問題の首飾りの複製や、監獄に幽閉されていた時の肌着や靴などが展示されていて、胸が痛みました。

14歳の花嫁が37歳でこの世を去るまで。

マリーの人生に少し触れた日、最後は気持ちが沈みましたが、六本木ヒルズからの青空が綺麗で、癒されました☆

std284.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー

グレース・ケリー展 [おでかけ。。イベント・フェア]

 2016年11月26日。

横浜ランドマークプラザへ行きました。

std279.jpg

『日本・モナコ友好10周年記念 グレース・ケリー展』が開催されました。

グレースが着用したアイテム140点を展示。
オスカー像もあったし、忠実に再現されたウェディングドレスもありました。

2014年10月公開の映画『グレース・オブ・モナコ』を観て、グレース・ケリーの覚悟と強さに憧れました。

今回の展覧会で、彼女に少し触れさせてもらえた気分です☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

星野道夫の旅 [おでかけ。。イベント・フェア]

 2016年10月29日。

横浜高島屋へ行きました。

std278.jpg

ギャラリーにて『没後20年特別展 星野道夫の旅』が開催されました。

星野道夫さんの写真との出会いは、幼い息子に買った『ナヌークの贈りもの』という写真絵本でした。
白クマの可愛らしさと、命。

あの頃、息子がどれだけ感じ取れたのかは、わかりませんが、この本との出会いに感謝でした。

もう20年なのですね。

写真展、素晴らしかったです☆


共通テーマ:趣味・カルチャー

岩合光昭写真展 ふるさとのねこ [おでかけ。。イベント・フェア]

 2016年8月20日。

そごう横浜店へ行きました。

std276.jpg

催会場で『岩合光昭写真展 ふるさとのねこ』が開催されました。

NHK BSプレミアムで放送中の【岩合光昭の世界ネコ歩き】が好きで、岩合さんの写真展も楽しみにしています。

今回は青森県津軽地方での一年間の撮影作品。
どのネコも、たくましく、可愛らしく。
津軽の四季も美しかったです☆

共通テーマ:趣味・カルチャー

2016日本フラワー&ガーデンショー [おでかけ。。イベント・フェア]

 2016年4月22日。

パシフィコ横浜へ行きました。

std255.jpg

2016日本フラワーガーデンショーが開催中です。

今年から場所がパシフィコ横浜になったので、とっても近くなって嬉しいです♪

std256.jpg

会場内は見事に花・花・花。

ブースごとのセミナー勉強になります。

前売りチケットは金券付きでしたので、それを利用してクレマチスをお土産に。

クレマチスは以前から欲しかったので、今回安価で買えてラッキーでした☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

よこはま花と緑のスプリングフェア 2015 [おでかけ。。イベント・フェア]

2015年4月11日。

横浜公園へ行きました。

std219.jpg

『よこはま 花と緑のスプリングフェア』です。

昨日に続いて、お花のイベントに行ってきました♪

こちらは横浜公園で毎年行われていて、色とりどりのチューリップがメインです。

園内には、園芸店や飲食の出来る露店も多く出店。

賑やかなイベントです。

std221.jpg

以前は一眼レフ持って、撮影目的で訪れてましたが、ここ数年はコンデジとかスマホです。

もっぱら、園芸店のリーズナブルな草花たちを購入するのが楽しみになっています☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

日本フラワー&ガーデンショウ [おでかけ。。イベント・フェア]

2015年4月10日。

千葉の幕張メッセ国際展示場へ行きました。

std217.jpg

観る・学ぶ・体験する・買う。

園芸のセミナー勉強になったし、様々なプログラムが用意されてて、面白かったです♪

std218.jpg

素敵なアレンジメントも沢山展示されています。

写真を撮られてる方も多かったです☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

ターシャ・テューダー展 [おでかけ。。イベント・フェア]

2015年3月20日。

銀座の松屋銀座へ行きました。

stw212.jpg

『生誕100年 ターシャ・テューダー展』を観てきました。

2008年に92歳で亡くなったターシャ・テューダー。

今年は生誕100年を記念してターシャの愛用品など200点を展示だそうです。

ターシャの愛用品が多くあり、見応えのある展覧会でした。

stw213.jpg

ターシャの庭も再現されてて、ここは撮影OKでしたので、ファンの方々があちこちで撮ってました。

お土産のグッズ販売は種類も多くて、展示会限定商品もありました。

私は図録とオルゴールを購入。

オルゴールは指輪が入れられる箱になっていて、蓋にはターシャの書いた女の子とコーギーの絵が彫られています。

曲はターシャが好きだった曲なのだそうです。

ターシャの暮らし、憧れます☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

冬のヒカリ2 [おでかけ。。イベント・フェア]

yg119.jpg

仕事帰りに『カレッタ汐留』に行ってきました。
17時に点灯だったのですが、もう、点灯前からすごい人です!

真ん中に三角のツリーらしきものがありますが、その中で記念写真が撮れるらしく、それに並んでる人と見物人とで、ま~人・人・人でした^^;

記念写真は待ち時間1時間半ですって。

TVで見たときの方がキレイだった感はありましたが、でもキレイ!
ブルーが足もとから隙間なく広がっていて冬の夜に輝いていました☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

冬のヒカリ [おでかけ。。イベント・フェア]

yg111.jpg

12月ですね!

各地でイルミネーションが始まる時期になりました。

写真の場所はJR川崎駅のすぐ傍にある『ラゾーナ川崎プラザ』です。

たしか昨年はEXILEプロデュースとかで、すっごくきれいなイルミだったのですが・・・。

今年はコストダウン
クリスマスツリー周辺にしか電球がなくて、なんかしょぼかったですorz

yg112.jpg

ツリーの色は変わりますが、この場所しかきらめいていなかったので、「ワ~♪」って感じはなかったです、残念(..)

今度、東京の『カレッタ汐留』に行ってみようと思ってます。
TV見たのですがイルミがとっても綺麗でした☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

癒しフェア2008 in Tokyo [おでかけ。。イベント・フェア]

7月26・27日に東京ビッグサイトで行われた「癒しフェア2008 」へ昨日行ってきました。
毎年行われている様ですが、私は初です^^

「心とカラダ、地球にやさしい」がテーマになっていて、沢山のブースで癒し関連の商品やサービスがありました。

美容のブースでは試供品を頂いたり、健康食品では試食をしたり。
友人とゆっくり観て周って、購入したのはこちら↓
yg038.jpg
薔薇ジャムアロマオイルグレープフルーツ)。

ローズジャム欲しかったんですぅ♪
お店でみつけても試食が出来ないので、「どの程度の香りなのかなぁ」と躊躇してたんです。
でも癒しフェアでは試食OK!
香りも良く、美味しかったので買いです^^

アロマオイルは「生活の木」。
全て20%offだったのでお安く購入できました。

昨日は桃井かおりさんの講演があり、チケットも取れたので生桃井さんが観れました^^

も~う、すっごいキレイでしたよ~!
桃井節も最高!
お話もとても上手で、とても魅力的な方でした。
いくつかココロに残る言葉もあり、癒され、そして元気になれる。
ステキなトークでした♪

初めての癒しフェア。
お土産の商品もそうですが、「か・お・り」に癒されたイベントでした☆


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
おでかけ。。イベント・フェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。