So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

パソコン・ブログ ブログトップ

今年も楽しもう [パソコン・ブログ]

        std062.jpg

      新年のご挨拶が遅れましたが、2012年もよろしくお願い致します。

 

 

今年は、新たに写真教室に通い始めます。


実習での写真はフォトブログの【Soratubu note】に載せますが、

この【Sotarubu diary】も今まで通り、気楽に更新していこうと思います。


どちらのブログも昨年同様、更新情報はツイッターに載せていきます。

 

あっ、そうそう、ツイッターでつぶやくのに慣れてきたよ!

より面白くなってきた^^

 

今年もいろいろ楽しもう☆

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

お休みします [パソコン・ブログ]

          std049.jpg

             しばらく、記事の更新をお休みします。

 

まぁ、今までも2ヶ月くらい放置って何度もありましたから

改めて宣言するほどの事じゃないですけどね^^;

 

今後の記事更新は Soratubu note のみになります。

 

よろしくお願いします☆

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

PICSとmix [パソコン・ブログ]

「そろそろほっぽらかしのソネフォトに力いれよう!」と意気込んだ途端、ソネフォト終了のお知らせが出て「ガーン・・・」。

じゃどこでやろうかなと場所探しを始め、ようやく開設にこぎつけました^^;
場所はlivedoor PICSのココ→http://pics.livedoor.com/u/soratubu/

40Dで撮ったお気に入り写真をアップしています。
まだアルバムを作れるほど上げてないのでササッと見れちゃう枚数です♪

これに伴いSoratubu photoを Soratubu mix と改名しました。(アドレスは変わりません)

Soratubu photoに載せてた空写真は、PICSに移行する体力がないので、そのまま残してます。
Soratubu mixのテーマは「混ぜ混ぜ」。
空の写真あり、たんなる呟きもあり、モブログもあり。

まぁ、思いつきで更新です^^

ホントはこういうのツイッターでやればいいんでしょうけど、どう~してもツイッターに馴染めない(><)
ツイッターで気軽に呟けると良いなぁと思って続けてみてますが、なんか恥ずかしいんですよ、ツイッターで発信するのが。
いろんな人のツイートを見るのは楽しいのでやめる気はないんですけどね。

なので慣れ親しんだブログでつぶやくとします^^;☆


タグ:PICS

共通テーマ:趣味・カルチャー

Twitter [パソコン・ブログ]

面白い・楽しい・ハマル!と人気なTwitter。
気になっていたので本日登録してみました。

登録は簡単。

で・・・?

う~ん、つぶやくのはいいんだけど、フォローしないと楽しめないらしいです。

なのでまだまだ楽しめそうにありません^^;

ただ、登録したことで「私もTwitterやってます!」みたいな、仲間に入れてもらえたみたいな感覚は楽しめてるかな(笑)

慣れてるブログの方が居心地良いですが、せっかく登録したのでゆるりと遊んでみようと思います☆


タグ:Twitter

共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログ整理 [パソコン・ブログ]

今日は変更が沢山ありました。

3年前からHPを場所を借りて設けていますが、借りてるサイト側でセキュリティー強化の為に仕様が変更され、現状のままでは更新出来ないと判明。

新しいパソコン買い替えホームページのソフトもまだ入れてなかったので、更新もせず放置してたらこんなことに・・・。

でも変わってしまったことはしょうがないので打開策として、新たに場所を設けて、ついでにブログも整理しました^^

ここで各ブログを少々振り返ってみます。

メインでやっていたSoratubuはテーマが随分かわりました。
最初はタイトルも違って、テーマも家族の日々の出来事を載せた写真日記でした。

Soratubuとなってからはソラの写真をメインにした日々の日記で始めましたが、やがて「ひとりあるきのお出かけ記」へと変わり、だんだんと現在の遠足記事の形へと変化していきました。
今日の整理でタイトルは『Soratubu note』と変わりましたが、テーマは変わらず今後も遠足記事を載せていきます♪

このSoratubu diaryだって、最初はタイトルが違っててTV番組のファンブログみたいな感じで始めたけど、すぐに挫折。
タイトルを変えてテーマを遠足に絞って再度始めたけど、これも数か月で記事をSoratubuに移行して休止。

でも『Soratubu diary』とタイトルを変えて再出発してからは、食や趣味のブログとしてテーマがブレることなく続けてこれてます!今後もこれでいきますので今回の整理では変更なしです♪

 

もう1つ、全く違うテーマで始めたブログもありました。
リヴリーをやっていた時に始めたリヴ画像ブログ。
リヴリーをやめてからは毎日の歩数と一言を毎日携帯からアップするブログとして更新してましたが、これもまた昨年末で休止しました。

ソネフォトが終了し、それに代わる地を探してみましたが、どれもピンとこず・・・。
Soratubuに載せた時期もありましたが、遠足記事とソラ写真のバランスが悪く、落ち着かない状態。

今回の整理でタイトルを『Soratubu photo』に変えて、ソネフォトに載せていた画像を少し移行しました。今後はお気に入りのソラや風景、花、動物などの写真をゆっくりですがアップしていきたいと思っています。

ホームページの事がきっかけで、休止していたブログも再開できたし、なによりそれぞれのテーマがしっかりと固定されたのですっきりして気持ちが良いです♪

各ブログそれぞれテーマが違って良い気分転換にもなるので、今後もスローペースではありますが楽しんでいきたいと思います。

いつもご訪問下さいましてありがとうございます☆


タグ:ブログ

共通テーマ:趣味・カルチャー

ウィンドウズ7 [パソコン・ブログ]

 std003.jpg

ノートパソコンも買いました!

2002年の夏から使っていたデスクトップパソコンがくたびれてきたので、新しいPCを買いました。
春モデルの値下がりを待っての購入だったのでかなりお買い得でした^^

慣れ親しんだXPからウィンドウズ7へと変わり、最初はマイピクチャが???って感じでしたが、タグを使うと便利ですね♪

無線LANルーターが古くて、簡単設定ではセブンを認識できず、サポートセンターのナビで手動設定したり、プリンターとも無線がなかなか上手くいかず苦労しましたが、ようやく快適に動き出しました。

4月5月と欲しいものをバンバン買っていたので、来月からは落ち着かないと^^;
せっせとお仕事に励むとしましょう☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

Sora Photo [パソコン・ブログ]

    yg055.jpg

メインブログもサブブログもブログ名に Sora が入っています。

空、大好き。
空を見上げてつぶやくことあり、空からひとつぶの勇気やパワーを分けてもらうことあり。
そんなことからブログ名を Soratubu としました。

本館のSoratubuでは空の写真をメインに載せていましたが、最近は遠足写真の背景で写っている程度です。

ソネフォトには100枚位空写真をアップしていましたが、もう2年くらい更新してませんでした(+_+)

で、今朝はソネフォトを更新して、ブログパーツも貼ってみました^^

空の写真って遠足写真と違ってパッと見でいつ撮ったんだか、どれをブログに載せたんだかはわかんないんですよねぇ^^;

元画像とブログに載せた画像は別々にCDに入れてますが、ファイル名も別なので分かりづらい。
今後は保存の仕方を見直したほうが良さそうです☆


タグ: 写真 保存
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨のスタート [パソコン・ブログ]

今朝は雨。。。しっとりと4月が始まりました。

新年度のスタートですね^^
私も気分をあらたに趣味と仕事と家事も頑張ろうっと♪
もちろんブログもですよ。

3月はyogatubuからSoratubu diaryリニューアルし、更新も朝に切り替えました。
そのリズムにも慣れて目標の「ほぼ毎日更新」も楽しく達成できました。
皆様にご訪問頂き、毎日の励みになりました。
どうもありがとうございます!
yg054.jpg

このブログはniceとコメント欄を閉じていたり、開放してあってもコメントのお返事を控えさせて頂いたりしています。

また、質問等のコメントには皆様のブログのコメント欄にてお返事させて頂いています。

この様な身勝手なブログですが新年度もどうぞ宜しくお願い致します☆


タグ:ブログ 更新

共通テーマ:趣味・カルチャー

ご機嫌斜め [パソコン・ブログ]

PCが文句言ってます。
ブーブー言ってます(--)
今日に始まったことじゃないけど、今日は機嫌が悪いらしい。

2月はTV2台と掃除機を買っているので出費が多かったです。
壊れた家電買い替えなので必要な出費ではありますが、少しは間をおいて欲しいですよねぇ。

PCから出る変な音は去年からの症状ですが、動きには問題ないので助かってます。
でももう7年目。
HDは1度交換してますが、そろそろ買い替えを考えとかないとかなぁって。

PCの買い替えって面倒ですよねぇ・・・。
スペック上がるのは嬉しいけど、いろいろ設定したり、ソフト入れたり・・・憂鬱。
でも突然壊れるのはもっと辛いです。

バックアップしとかなきゃね☆


タグ:家電 PC

共通テーマ:趣味・カルチャー

Soratubu diary 始動 [パソコン・ブログ]

「yogatubu」がリニューアルして「Soratubu diary」に変わりました♪

今後は、いろいろなカテゴリーをプラスしていきます!

本館の「Soratubu」は遠足記事がメインですが、こちらは趣味日記なので、興味あるものをどんどん載せていこうと思ってます^^

目指せ毎日更新!
いや、目指せなるべく毎日更新!←のっけから気弱です^^;

今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


タグ:日記

共通テーマ:趣味・カルチャー

スタート [パソコン・ブログ]

ここは趣味に関する事や、日常のなにげない話を綴っていこうと思ってます。

今、興味あることは写真とヨガと食。

毎日更新とはいきませんが、楽しく気軽に運営していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします☆



共通テーマ:趣味・カルチャー
パソコン・ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。