So-net無料ブログ作成
検索選択

【おしらせ】 ご訪問ありがとうございます。今年もスローペースで更新しています

キャラクター ブログトップ

スケアクロウマンストラップ [キャラクター]

yg102.jpg

カメラザックを買ったお店の近くにモノコムサを発見!

スケアクロウマングッズが売ってました♪

HPを見てコラボしているとは知っていましたが、実際に見たのは初めてで、とてもかわいいのだw

家で眺めてはニコニコしてます☆



共通テーマ:趣味・カルチャー

ハマッ子Bluedal [キャラクター]

ヨコハマ生まれ、ヨコハマ育ちのハマッ子キャラクター
その子は「ブルーダル」。

yg061.jpg

ゴールデンウィークですね!

今、横浜では横浜開港150周年の記念イベントとして「開国博Y150」が開催されています。
そのマスコットキャラクターといえば「たねまる」ですが、横浜にはもっともっと前から可愛いハマッ子キャラクターいるんです。

「ブルーダル」くん♪

グッズもたくさん出ています。
ちょっと有名なのは青と白のマーブルチョコだけど、絵本も出ていて横浜の歴史を教えてくれてます。

150年前の横浜に蒸気船でやってきたダルメシアンの子孫がブルーダル。
青いヨコハマカラーがお似合いです☆

ブルーダル公式HP http://www.bluedal.jp



共通テーマ:趣味・カルチャー

スケアクロウマン [キャラクター]

スケアクロウマンって知ってますか?
3Dアニメなんですが、とってもカワイイの!

私はTVでは1度しか観れなかったのですがDVDが出ています。
とにかくキャラクターがカワイイ!

3月~4月のロッテリアのキッズセットが「スケアクロウマン」でした。
もちろん買いましたよ^^

yg059.jpg
コースターと赤いマクネットのキッズセット。

キラリン!と光ってるロボット顔のミスターベストのパッケージの中にはDVDが入ってます。(土日祝日先着20名)
このDVD、スケアクロウマンのひみつが分かるらしいです^^

ゆっくり?と人気が出ている様でグッズも販売され始めたみたいです。
お店調べて行ってみよっと☆

スケアクロウマン公式HP http://www.scarecrowman.net/



共通テーマ:趣味・カルチャー

パンダ先生に負けました [キャラクター]

いつも仕事場にお茶を持参しています。
夕方にカフェイン入りを飲むと寝つきが悪くなるので、カフェインの入っていないお茶をタンブラーに入れて飲んでいます。

お茶はヤカンで煮出すのですが、今日は準備が出来なくてコンビニでペットボトルを買うことにしました。

カフェンレスのお茶って種類が少ないのですが、どこのコンビニでも大抵置いてあるのが「十六茶」!

コンビニで十六茶を発見し、手に取ろうとした時目に入ったものがこれ。
yg042.jpg
「生茶」に付いていたパンダ先生のストラップ♪

こういうキャラにめっぽう弱い私。
パンダ先生の誘惑に負けました^^;

350mlの十六茶を買うはずが500mlの生茶・・・。
仕事中には飲みきれず、眠気も来ず。

でもパンダ先生を見ると気分はほっこり♪
ポーズは12種類もあるんですって!また買っちゃいそうです☆



共通テーマ:日記・雑感
キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。